木漏れ日の径・・・ちょっとだけ。




km1.jpg



今日は曇り空の予報じゃなかったっけ?


晴れは期待できないね・・・  そんなつもりでいた日曜日。

意に反し、朝のうちかかっていた雲も取れ 真っ青な秋の空が広がる。







それではと、小屋からほど近いいつもの散歩道へ。

長靴はいて軽~く てくてく。

km2.jpg








ぬかるんだところや草が茂っているところもあるがいつも静かな山道。

ここで人に会うことはまず無い。

たぶん人より熊に出会う確率のほうが高いだろう。

熊鈴はうるさいのでときどき笛を吹きながら歩く。


km3.jpg









まだまだ緑濃い木々。

それでもあと3週間もすれば良い感じに色づくはず。


km4.jpg






気温も上がり、日陰でもうっすら汗ばむほど。




km5.jpg








ブナ、ナラ、トチ、ホオ・・・大きい木ばかりの雑木林。

ちらちらと高い所からこぼれる木漏れ日も気持ち良く。



km6.jpg












km4-2.jpg








ときどき ポトッ、ポトッっと、ドングリの落ちる音。


km8.jpg










ブナは不作のようだがどんぐりはたくさん。

km7-2.jpg





そんなドングリをひろったりしながら

山道の途中まで午前中2時間ほどの木漏れ日ハイク。


目的やゴールを決めない散歩は気分がゆるくってイイネ。


km9.jpg










雨が多かった9月。にょきにょきたくさん きのこ大豊作。

見るだけ、撮るだけ。


km10.jpg





コメントの投稿

非公開コメント

Re: 羨ましいなぁ~

tom様
その日の体調や時間・・・
状況によっていろいろと手軽に歩ける雑木林はかなり重宝しています♪

今年の紅葉、どうでしょうかねぇ。

羨ましいなぁ~

広葉樹🍁だらけの裏山♪ヽ(´▽`)/

素敵な散歩道がすぐ近くに有るなんて、素敵です🎵
もぉちょっとで紅葉🍁が始まりそぅですねd(⌒ー⌒)!

晩秋は、熊さんは困るけど静かにの~んびり歩きたいなぁ⤴⤴⤴💕
calender
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
recent entries
comment
category
春 (7)
夏 (2)
秋 (5)
冬 (2)
monthry archive
profile

kyazu

Author:kyazu

**山行一覧**
book mark
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

QR code
QR